Central HoldingsCentral Holdings M&A実績
70業態のノウハウ

超実践的支援で成功店舗へ!

飲食店のコンサルティングなら、
セントラルホールディングスにお任せ下さい。

数々のM&Aにおける確かな実績とノウハウで、
売れる店舗へ改善致します!

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セントラルホールディングスロゴ

M&Aで培われた「改善力」

70を超える直営店での経験とツールを活かし、
店舗の成功を全力でサポートします。

セントラルホールディングスのこれまでの歩みは、PDCAの繰り返しでした。業績不振の業態をM&Aにより成功店舗へと導き、今もなお、多数の店舗が成功・成長を続けております。
現在の運営店舗は70店舗を超え、実績に裏付けされた改善力と経営ノウハウで、お客様の抱える課題を解決します。

弊社の改善ストーリー
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セントラルホールディングスが行ってきたM&Aは、
常に継承時の逆境を乗り越えるための
知略と英断の連続でした。
これまでに得た経験と知識を武器に、今もなお
挑戦し続けるクリエイティブカンパニーです。

Chapter1

菜めし田楽専門店
【鈴の屋】改善

徹底したお客様目線、
こだわりとコンセプトの追求

承継した当初は、菜めし田楽の専門店でありながら、「豚の生姜焼き定食」など、ありとあらゆる種類のメニューがあり、オペレーションも煩雑化していました。

菜めし田楽以外の定食を全て廃止し、田楽の豆腐、味噌、菜めしのお米などを徹底的に見直すことで、客数と単価を回復させ、食材原価の低減に成功しました。思い切った、かつ、お客様目線での判断、が一つの鍵となりました。

Chapter2

ファミレス業態
「キャッツカフェ」改善

極限状態の人員不足から脱却、
売上のV字回復。

ファミレスはメニューの充実はもちろん、スピーディーな提供が必要不可欠です。
承継した当初は、調理工程が職人スキルを問われるような状態にあり、学生アルバイトでも同じクオリティーの商品を提供することが極めて難しい状況でした。
そのため特定の社員に頼らざるを得なくなり、社員やスタッフも極限状態に不足していました。

求人・募集・面接のフローを徹底的に見直し、人材のロスをなくしたこと、クオリティーを維持しながらもアルバイトでもできる調理工程を追求したことからV字回復を達成しました。「この人しかできない」から「みんなができる」への脱却が改善の鍵でした。

Chapter3

居酒屋業態
「マルサ水産」改善

顧客満足度・利益率向上の鍵、それは「売価設定の適正化」

メイン食材である鮮魚は質にこだわったものを仕入れていましたが、売価の設定が安すぎることで、赤字経営が続く状態となっていました。
お得感はあってもお店が赤字では事業として継続できません。
良いものを仕入れ、適正な価格と、適切な提供時間で提供することを追求し、原価率の低下と収益率の向上を図りました。

一部商品の値上げによる客離れを懸念する声もありましたが、商品のボリューム感、クオリティーにより、顧客満足度が向上し、多数の店舗が前年比を大きく超えることとなりました。

今、店舗運営での
不安はございませんか?

セントラルホールディングスは、今まで培った
ノウハウ・知識を惜しみなくご提供します!

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醸成された改善力から
生み出されたノウハウ。
それが「超実践型支援」
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今まで培ったノウハウ・知識を惜しみなくご提供し、
さらなる店舗改善をサポートさせて頂きます!

  • プロ店長イメージ

    実践型支援その01

    場目線の店舗改善

    スタッフ教育やオペレーションの改善、利用客の調査や分析など、幅広い視点から店舗改善へのアプローチを行い、店長を主軸とした改善のスパイラルを生み出します。

    ご希望に応じて「プロ店長」の派遣も可能です!

  • プロ店長イメージ

    実践型支援その02

    れるメニュー開発

    お店の魅力を高める第一歩、それはメニュー開発です。様々な店舗を運営している弊社のノウハウに基づいた、魅力的な「売れる」メニューを提案します。

    ご希望に応じて「プロ料理長」の派遣も可能です!

  • プロ店長イメージ

    実践型支援その03

    客視点での徹底分析

    スタッフ教育やオペレーションの改善、利用客の調査や分析など、幅広い視点から店舗改善へのアプローチを行い、店長を主軸とした改善のスパイラルを生み出します。

  • プロ店長イメージ

    実践型支援その04

    場目線の店舗改善

    弊社と提携しているデザイン会社には、実際に弊社が運営している店舗の改装や販促ツールを手掛ける、実力と経験を兼ね備えたデザイナーが在籍しております。ご要望に応じて、最適なプランをご準備させて頂きます!

お店の状況に合わせて、
ベストな改善案をご提案させて
頂きます!

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超実践型支援の流れ
サブタイトル3 サブタイトル3

セントラルホールディングスは
安心の運営実績に基づいた確かな
コンサルティングをご提供します!

  • step1

    把握

  • step2

    実行

  • step3

    報告

  • GOAL

  1. STEP1(1ヶ月目~2ヶ月目)

    現状の把握と目標の設定

    まずは店舗がどのような状況にあるのか、その上で改善すべき点を洗い出し、店舗としての成功目標を設定致します。
    お抱えのお悩みなど、お気軽にご相談下さい。

    • ・状抱えている悩みをヒアリング

    • ・コンサルティングの具体的な目標の設定

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  2. STEP2(3ヶ月目~5ヶ月目)

    改善案のご提案、施策を実行

    店舗の中で問題となっている要素を分析したり、成功目標に向けた具体的な施策をご提案するなど、店舗それぞれにあった改善施策・改善方法をご提供させ頂きます。

    • ・オペレーション改善・メニュー改善

    • ・ご要望に応じてプロ店長・プロ料理長の派遣

    • ・ミステリーショッパーによる店舗分析

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  3. STEP3(6ヶ月目~)

    報告・フィードバック

    改善施策によりどのような効果があったのか、どのような改善が行われたのか、具体的な内容や数値をもとに、フィードバックをさせて頂きます。
    引き続きのコンサルティングももちろん承ります。

    • ・コンサルティング結果の最終報告

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セントラルホールディングスは
実績に裏付けされた改善力・提案力が違います!

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052-912-0298

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